SSブログ

Free Waveでビアパーティ昼の部。真面目に漕ぐ。修正 [海のカヤック遊び]

Free Waveでビアパーティ昼の部。
IMGP4124.JPG
モデル:SANTAさん

時系列に間違いがあったので修正

個人的には飲んでばかりですみません。
でもきっちりカヤックには乗っております。

金曜日の夜遅くにFree Waveに到着後、飲み残しの焼酎をロックで飲む。
うまいのでついつい、飲んでしまい気がつけば3時近く早く寝ないと
翌朝からカヤックに乗れなくなるし、ビアパーティということで
朝から人がたくさん来るので寝坊ができない。

飲みが足りないのか寝付けず転寝状態のとき、
僕一人しかいないいはずなのにガタガタクラブハウスの中で音がしだした。
鍵をあけていたので誰かが到着したようだ。

とりあえず今晩はと挨拶して、今何時ですか?と聞いた。
朝の4時でした。まだ1時間しかたっていない。
キミドリさんたちだった。

朝方また新たな人の気配。
誰だかわからないが家の中を歩き回っていた。
これはしみとしさんだった。

しばらくすると枕もと(座布団をたたんだもの)に人の気配。
目をあけると、SANTAさんではないですか。
時間を聞くと7時だ。
起きる時間ですね。
目も覚めてませんし、酔いがさめてません。

しばらくするともばこんも到着。
この7人で早速海へ漕ぎに行く。
SANTAさん、メンバーのキミドリご夫妻、どくさん、ヤリサも海へ。
IMGP4122.JPG
海には霧がかかっていた。

昨晩から波の音は大きかった。
波はダンパーでアウトに出るのがきつそうだった。
アウトにはよさげな大きな波が立っている。
当然ですが、アウトにSANTAさんをご招待。
初めてのダンパーの波の挑戦ですが、センスのいい方ですから
最初は巻き巻きにされておりましたが、カレントかを利用して
アウトまで出てこれました。
IMGP4142.JPG
IMGP4143.JPG
どくさんもいまこの一つ波に乗れず。
ヤリサは新艇のヒッティングでいま一つ。

なかなかいい波がきません。
オーバートップの強い波が次々にくるが
波が崩れないのでプレーボートで遊べない。
それでも何本かはいい波が入りSANTAさん乗っちゃいました。
IMGP4148.JPG
IMGP4149.JPG

後から来る人たちのことがあるので倶楽部員の僕は
一人Free Waveに戻る。
夕方からいい波になることを期待して
海に出ていた仲間も戻ってきた。

次々にカヤッカーが集まり出した。
駐車場が車でいっぱいになる。

NARI、MURAちゃん、sugiちゃん、きEZさん、スモもとノリーさん、
親子ずれのかた(名前忘れちゃいましたごめん)
と次々に集まってきた。
早速みなさん海へ。
IMGP4144.JPG

初めて海で漕ぎだす方が何人もいる。
しみとしさんが海での遊び方をレクチャーする。

昼になり一同戻ってくる。
いい波を当てたとのこと。
これは大変悔しいですね。

MURAちゃん、sugiちゃんはパーティの買い出しへ。
僕は留守番です。(ふて寝です)

それからいばさくさん登場。
ビアパーティからの参加といっていたが、海の魅力にひきそせられたようだ。

しばらくするとトップパドラーのこ○りさんと、ワールド帰りのよ○さんが来て
さっさと着替えてFree Wave Pointへ。
IMGP4153.JPG

インサイドのダンパーの波は相変わらず強烈だ。
ゴルフの2段グリーンみたいで、波に乗りドロップすると
またその下にドロップした波がある。
それに乗ると海岸まで流されるので1段目でストップ。
海岸まで流されるとアウト戻るのが一苦労。
オーバートップの波なのでタイミングを間違えると、
巻かれるか、バックサーフィンで飛ばされる。
こんなところで沈をすると
ロールで上がる、目の前にまた波が崩れてくる。
ボコボコです。

初めてこ○りさんとよ○さんと一緒に漕ぎました。
IMGP4147.JPG
IMGP4145.JPG
このお二人もやられちゃいますね。
それを見ていると少し安心。
でも、決めるところはきれいに決めてますさすがです。
IMGP4152.JPG

ということで昼の部は終わる。
ブログランキング

人気blogランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

天狼☆

「サーフィンには待つ時間が多い。波を待つ。満ち引きを待つ。波が訪れるのを待つ。そして最後に奥さんが波乗りに行っていいいわよというのを待つ。 ジェリーロペス」だそうです(jogoさんブログの2008/6/16)。

僕も天気図を見て低気圧を待ち、波情報を見て週末に波が来るのを待つ、海に出てビッグウェイブを待つけど、でも最も重要なのは海に行っていいわよと女房様の御許しが出るのを待つことですね。
幸か不幸か(絶対”幸”でした)、今回はFreeWaveには戻らずに待ってました。いい波がはいって来ました。気持ちいい波でした。

ダンパーの向こうには、そんな楽しい世界が待っています。そう信じています。だから頑張って乗り越えます。でなきゃサーフィンできましぇんもん。

by 天狼☆ (2008-09-16 06:06) 

tsune2

天狼☆ 様
コメントありがとうございます。
潮が引いている時に波が出て満ちると止まると勝手に思ってました。
今回は台湾の台風の影響が相当強いということで反省。(停滞している台風)
潮位のグラフを見ると最低潮位から満ち潮になっても波が来てたということですね。
実際、この3日間アウトのうねりの入りは昼過ぎてもありました。
経験が足りませんでした。
反省しておりますです。


by tsune2 (2008-09-16 10:45) 

スモもとノリー

初めての海でのカヤックでした。
どれくらい巻かれて泳ぐのか?と心配していましたが
思っていたより楽しめてしまいました。
またたくさん練習してアウトにも漕ぎだせるようになりたいです。
写真チョッこっと写っていますね、また後ろ姿ですが。。
スモも

あたたかく歓迎してくださった、メンバーさんに感謝しています。
ノリー

by スモもとノリー (2008-09-16 22:56) 

tsune2

スモもさま。
撮りたかったのはスモもさんのあのシーンです。
残念でした。
今度は同じ時間に遊びましょう。
ノリーさま。
アウトにあの波が出てましたので、皆さんをほっといて遊んでしまいました。
すみません。
プレーボートは波があってもなくても、ダンパーでも遊べます。
川が増水して遊べないときはこちらへ、お待ちしております。
by tsune2 (2008-09-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。