SSブログ

ビアパーティ翌日の朝、ちゃんと漕ぎに行きました。 [海のカヤック遊び]

朝の5時に起きるヤリサにモーニングコールを頼み車の中で寝た。
ぐっすり寝たが、まだ酔いが残っているようだ。
ビールを飲みすぎた。

着替えて海に向かった足が重い。
カヤックも重い。
海までが遠く感じた。
IMGP4176.JPG

天狼☆がいらっしゃいました。

※昨日は土曜日と感違いしていたが日曜日でした。

どんよりとした今にも雨が降りそうな天気だ。
SANTAさんも起きてきて、メンバーと一緒に波乗りをした。
IMGP4177.JPG
IMGP4179.JPG
相変わらずのきついダンパーだ。
アウトに出ていくのがきつい。
1度巻かれたがアウトに出れた。
SANTAさんやや苦戦しながらもついてきた。
一緒に出ても少しでもカレントから外れると、
出てくるのがきつくなり遅れる。

海岸に着くと天狼☆さんも漕ぎだした。
グリーンランドパドルのパドルのパドリングがすごい!!

鼻から海水が相当入っていて、もう鼻水が垂れ出している。

昨日はPJ45でアウトに出るのがきつかったが、
PJ52だとこの波を越えて行ける。
アウトの波は絶えずうねりが入っていたが、
割れない波でそのまま消えていく。
海岸そばでは荒れ荒れのダンパー。

昨日のもう少しで沈脱というリカバリで腰を痛めたようで痛い。

夕方からいい波になることを期待して
海に出ていた仲間と戻った。

IMGP4183.JPG
IMGP4184.JPG

その時天気が変わり出していた。
曇り空から日がのぞきだした。
夕焼けみたいだが時間はまだ午前7時にもならない。

その時一人海に残り得をした人がいる。
天狼☆さんあなたは日ごろの行いがいいのかも。

122139161562616210899.jpg

Free Waveに戻ると、逗子から波男さん、jogoさんが登場。
今日の波の状態を報告。
でもこの時すでに状況が変わっていた。
サーフカヤッカーも、プレーボートカヤッカーも、
ウハウハになる波に変わっていた。

IMGP4187.JPG

※昨日は土曜日と感違いしていたが日曜日でした。

朝の第2弾の人たちはこの時間に漕ぎに行った。
この人たちはいい波を当てた。

その情報をつかんでどくさんが帰ったはずなのにまた海に。
でもやられちゃいましたね。
FRPのスターンにひびが入る。
どくさん名言。
「カヤック修理ができるが、同じ波は来ない」
IMGP4189.JPG

昼にみなさん戻ってきて思い思いの昼食。
人が多すぎて誰が何をしていたのか混乱気味。

気がつくと天狼☆さんが帰宅。
挨拶できずすみません。

昼から、久しぶりにjogoさんとアウトに出てみたものの、
また日ごろの行いが悪いのでおいしい大きな波は完全に止まったので
先にFree Waveに戻る。

夕方からもう一度乗ろうかと思ったが眠くてダウン。
早寝しないとだめですね。
結局夕方からは乗るのやめた。

夕方、帰宅する人たちが引き上げる。
でもまだ夜、台風のような人たちが来る。

晩飯は今日もsugiちゃんががんばる。
マーボー豆腐はうまかった。
酒飲むのが止まってしまう。
それとみんなで作った餃子がうまかった。
これで酒の飲む量が減る。
物足りない。
夜帰りのいばさくさんとSANTAさんが帰宅する。

ということで、お酒飲みたいから夜の散歩ですよ。
これがまた大変。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

天狼☆

こちらこそ挨拶もせんと帰ってすんません。午後は電池切れですけん。
赤いアポロ7はどくさんって方なんですね。先週だったか、中里から出た際にFWpointで会いました。僕のアポロSLにも似たような傷があります(ちゃんと補修済み)。どくさんのアポロ7を見て同じような傷が付くんだと納得した次第です。

おっと、画像いただきます。マイブログに載せます。
by 天狼☆ (2008-09-16 21:27) 

tsune2

形あるものは壊れるんですね。
でもおしい。
ダンパーでのうまい逃れ方覚えないとだめですね。
来週からマーベリックでダンパー攻めてみます。
まっすぐ乗って左に曲がるだけです。
やっとそれでもイメージが出てきました。
右に回れそうだ。

写真どうぞお使い下さい。
by tsune2 (2008-09-16 23:30) 

スモもとノリー

私も写真ミクシーに借ります。

ブログ紹介もしていいですよね。
by スモもとノリー (2008-09-17 20:42) 

tsune2

拝見いたしましたです。
どうぞお使いください。
by tsune2 (2008-09-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。