SSブログ

カヤック漕いだらやっぱりダーツですね [海のカヤック遊び]

飲み足りなさもあり、まだ遊びたいということで、
若いNARIちゃんとMURAちゃんを誘いお散歩に出ました。
九十九里の長生村には最近いい遊び場ができました。
それにそんなに高くない。
IMGP3842.jpg

プールバーです。
BeeHive
http://homepage3.nifty.com/Ls-Home/hiroba/hiroba_beehive.htm
IMGP3849.jpg

Free Waveに皆さん置いといてコンビに行ってくると言い残して
3人で出かけました。
ちゃんと最初に歩いて6分のコンビニでちょっと買い物。
その帰り道にプールバーがあります。
直接Free Waveから歩いていくと3分ぐらい。
本日3連休の中日の日曜日。
前回来た時は夏休み中ということで子連れもいて混んでいた。
すいてるのですぐにダーツ開始。
MURAちゃんダーツが初めて。
えいっと投げてもダーツは全く的に届かず。
どうなるかと思ったが、あれこれ言って指導。
酔っているからいい加減。
最初はまったく刺さらないので、特別ルールでマシンが
反応するまで投げていい。

NARIはどうも力任せ。
経験があるのでどうにかゲームになりそう。

501とかカウントアップだとブルしか狙わないので
クリケットをした。

ということで3人で試合開始。
当然僕の一人勝ち。
m_IMGP3844.jpg

そこへ、酔っ払い二人が乱入。
sugiちゃんともばこん。
おまえらダーツしに来たんか~~~。、
なのにピザとか、いろいろ食べもの注文するや、
ガンガン飲みだした。
まいいか。
ここはプールバー。
僕は生ビールを3杯ほどおとなしくいただく。
NARIはおとなしくコーラ、MURAちゃん何か甘そうなお酒。

結局この二人、最初に来た僕ら3人の3倍ぐらい飲み食いをした。
あれだけFree Waveで食べて飲んでたのに、胃袋がタフですよ。

NARI、MURA、sugiの3人でクリケットを対戦。
これが面白い結果になる。

なぜか、MURAちゃんがんがん17ばかりはいり出して
トリプルとダブルの連続。
点数を稼ぎだす。
こういうゲーム展開もありますね。
あとの二人はというとバラバラで得点稼げません。
MURAちゃん一人勝ちのトリプルカウントですよ。
ビギナーズラックだ!!

地元漁師のサーファーがY君いたので、
その横で二人でクリケットを対戦。
最初はやられまくりでしたが、後半から反撃。

酔っていると入り出すんです。
ということで通算4勝1敗。
この対戦はこれで楽しい。
最初あった時よりこの店に通い上達している。
次あった時はやられそうですよ。
その時はハウスダーツだと言って言い訳しましょ。
と本日これで満足。

ということで、僕はいい感じの4人をさっさと残して
Free Waveに帰る。

台風一家は来ていたが、一部お休みのようで静か。
親御さんふた組と挨拶して軽く飲む。
そのうちに4人が帰ってくる。

明日の朝から大荒れな気がしたので、
今日も車の中で寝ることにした。
これが翌日痛いことになる。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Ranger

ダーツはみんなで飲みながらやりだすと向きになるんだよね^^;
by Ranger (2008-09-17 17:21) 

tsune2

Rangerさま、その通りですね。
なかなか終わらなくなります。
by tsune2 (2008-09-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。