SSブログ

20日の夜遅くキミドリ1号、2号登場、いつものことですが21日に沈脱。 [海のカヤック遊び]

20日の夜遅くキミドリ1号、2号登場。
大きな波狙ってます。
IMGP4253.JPG
モデル:キミドリ1号

今回遊びすぎて頭の中がごちゃごちゃ。
それだけいい波でした。
今回は3種類のカヤックに乗りそれぞれ違うことをしました。
doku_1.jpg
doku_2.jpg
doku_3.jpg
kimidori_1.jpg
kimidori_2.jpg


21日はアウトの波を狙う。
ウハウハでした。
インサイドはダンパーの波が強い。

サーフカヤックのマーベリック(ポリ艇)に乗り最初の1本気持ちよく乗る。
それでいいと思ったら、もう少し乗ったらというモバコンのアドバイスで
もう少し乗る。

久しぶりに沈脱。
ややカレントに近いのか押し寄せる波に乗り戻れません。
カヤックは手放してさようなら。
サーフカヤックはきれいに波に乗り岸にたどり着き、
もばこんがキャッチ。
今回近くに人がいなかったのでセルフレスキューでした。

今回チョイスしたセルフレスキューはパドルで漕ぎながらの背泳。
これは結構進みます。
体が水面に延びた状態なので押し寄せる波に乗れます。
問題は頭が水面から出る程度なので、
波が来るたびに海水をかぶります。
鼻栓をしてないので勢いよく海水が鼻からはいる。
そのたびに鼻から海水を出す。

腕が疲れたら、スプレースカートを持ち上げてこれで波を受けます。
これは結構効果がありました。

足がつくところまでたどり着きましたが、海底に流れている離岸流で
足を取られて岸に向かい歩けないので、また背泳。
絶えず押し寄せる波に押されて、浮いていればその波で海岸までたどり着ける。
腰ぐらいの深さまできたが、まだ離岸流が強い。
押し寄せる波強いので立っていると、強い波で海岸に押し流された。

本日は沈脱で疲れたのでやめ。

その後は写真を撮ったり、どく2号と砂山を作ったりして遊ぶ。
楽しいですね。

ブログランキング

人気blogランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

キミドリカヤック

たんこぶはもう大丈夫ですか?
自分も先週シットオンが口に思い切り当たって血が出ました。
サーフカヤックもフィンがあるから怖いですね。上陸するときとか返し波で。

また海で遊びましょう。
by キミドリカヤック (2008-09-23 22:40) 

tsune2

キミドリカヤックさま、ご心配かけました。
腫れは引きましたがまだ痛いです。
痛みはあと数日ですね。
九十九里のようにダンパーな時や波が荒れている時は、
サーフカヤックをキープしない方がいいかもしれませんね。
キープしなくなりますがなるべく体から離す。
今回は勝手に海岸に流れ着きました。

来週準備ですね・・・・

by tsune2 (2008-09-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。