SSブログ

久しぶりに料理を作る。 [tsune2]

久しぶりに料理を作る。
2年ぶりかもしれない。
最後に作った料理が思い出せない。

昨日24時間営業しているスーパーで焼きそばを買った。
今日帰ってきてから焼きそばを作った。
材料は冷蔵庫にキャベツと冷凍してあった豚肉それにエリンギ。

それから野菜のカレースープ。
にんじん、たまねぎ、もやし。
味付けは、「割烹白だし」をベースにカレー粉、コショウ、
ローズマリー、ターメリック、塩を少々。

先ほど23時ぐらいに食事をしたばかりなのに、
自分で作った焼きそばとカレースープを食べる。

ほんとに久しぶりにやりました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

higtak

カレーも焼きそばも大好きです
子供がよろこぶメニューですよね
想像してたらハラが減ってきた
by higtak (2005-12-15 01:36) 

オーナーたちが帰ってきたので、NCGでのご飯当番は免除されました。
あたしが今度料理するのはいつになることやら……
おせちの出し巻き玉子と、黒豆はあたしの担当なので年末には
キッチンに立ちっぱなしになると思うけど
by (2005-12-16 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。