SSブログ

ライブハウスでお祝い。魚料理にチャレンジ。 [レシピ]

昨日は飲みまくりダーツを投げまくり
当然、翌日は二日酔いで気分が悪い。

ジャズラウンジで誕生会を決行。
最初は僕と同じ年代の人たちとする予定がお流れになり
急遽前日に歳は関係なしに誕生日の近い人で祝うことにした。

それと近くの陶器屋さんのオーナのキングをさそう。
面子は、ツネ2、にゃいん、atom、キングの4人。

店に到着するとライブが始まっていた。
女性ボーカルの清水秀子さんがジャズのナンバーを歌っていた。
お客の入りは8割ぐらいか。

ビールを最初飲もうと思ったが初めからハウスワインの赤をボトルでもらい
みんなで飲みだす。
料理は本日のおすすめと書いてあるメニューからリゾットを除いた
すべての料理を各2人まえ頼んだ。
そうなると後は飲むしかない。

店を仕切って働かなければならないBIG-JUNKOはいつの間にか
一緒になりちゃっかり飲みだして話の輪に入っている。
5人になるとすぐにワインはなくなり次のワインを頼む。
atomが白ワインが好きなので赤と白をそれぞれ注文する。
この後は何本ワインをあけたか覚えていない。
ワイングラスを店の子が白と赤用に持ってきてくれたが
初めから白を飲むつもりがないので引き上げさせる。

ワインが2本目になる頃料理がテーブルに並びだす。

アナゴを使った料理とかいろいろ出ていたが、
初めからメニューなんて見ていないので
次何が出てくるとか考えずに取り分けられて料理を
腹に運び赤ワインをその合間に流し込む。

ときどきSHIHOがホールの仕事をさぼって顔を出す。

料理も食べ終えて腹がパンパンになった頃、
SHIHOも仕事を終えて前掛けを取り僕らの席に座り
話に入ってきた。

キングは巣鴨でダーツをするというので先に帰る。
そのころBIG-JUNKOが完全に仕事をさぼり飲み食いに走る。

その後はSHIHOの運転で帰宅のはずだが、
要町のダーツバーへ4人で向かう。
途中、事務所のPEEKABOOに電話をいれてダーツバーに呼び出す。
今夜もまた更けていきます。

今晩の料理。
厚揚げのトースター焼き。
ロールキャベツのスープ。
生サーモンのバター焼き。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。