SSブログ

寝る前にトイレに行かなくちゃ [tsune2]

今週の目標。
週末は絶対に休みにする。
当たり前のこと!
がんばろう。

昨日は仕事を終えて家に帰りまずケーキを食べる。
遅い誕生日のケーキだが3人分の誕生日のケーキ。
しばらくあってない奥さんが買ってきた。
うまい。

昼仕事に行く前に末の娘に付き合い近くのLIFEに買い物。
彼女の新居用の白いカラーBOXを2個購入。
ついでに僕用の靴下と靴と黄色のジャンパー。
靴は安い。
1980円。
ついでにLIFEを見学。
生鮮品が割と安くて商品が豊富なので娘喜ぶ。
ジャンボよりは少し高い。
ジャンボでよく買うマグロの切り落としがあったので購入。
それと袋に入れ放題の玉ねぎを買う。
娘にマグロの切り落の煮つけを作ってと頼む。
本人は自宅では作ったことがない。
最近家では時々料理を作るようだが、
煮物は作ったことがないとのこと。
生姜が家にあるのでそれを使って作るよう指示をする。
本人はいわく、みりんがあれば作ってみる。
みりんも家にあります。

娘を家に送り届けてから、
買ったばかりの靴とジャンパーを着て仕事に出かける。
午後の3時近くになり風が強くなってきた。
大通りは風邪の通り道で寒い。
このところ寒さがぶり返して風が冷たい。

仕事場で一人で悩みなからの作業をする。
ラフコンテがいまひとつ納得できず、
いろいろ資料を見ながら形にしていく。
先方の担当者は父親の体調が悪くなったとのことで、
名古屋の実家に帰り打合せもできず作業がなかなかはかどらない。
さっさと片付けて家に帰りたい。
日曜日だもんね。
本日のマシンの調子はメンテしてから始めたせいで
すこぶる調子がいい。
でも、日曜というせいでいまひとつ波に乗れない。
それでも22時には仕事を終え家路に着く。
なるべく大通りを避けて裏道を歩く。
凍りつく冬の寒さではないが薄着になった分寒さが身にしみる。
それと昼食べたパンだけでは腹がペコペコだ。

家に帰ると息子と娘がCSの漫画チャンネルを見ていた。
娘はマグロの切り落としをフライパンを使って煮物を作っていた。
前日の残りの大量に作った味噌汁の残りとジャンボで買った焼き豚。
熱々のご飯の上に煮物を乗せて一人で食事。
一緒にガンダムを見ながら食べる。
何作目のガンダムかわからない。
途中から赤ワインを飲み始める。

スターチャンネルでLeyを放送していたので途中まで見るが、
風呂を沸かして本日は1時に布団に入り眠る。
又いろいろな夢を見続ける。

又死んだかみさんの祖父が出てきた。
その知り合いの人たちもぞろぞろと登場。
元気な姿で僕らに何かはなしかけてくる。
途中から祖父は布団に横たわり周りには人が取り囲んでいた。
白い布団カバーが印象的だ。
死に際なのかもしれない。
この祖父とは生前いろいろあり、
家を飛び出してから葬式にも出ていないし、
死に際にもいっていない。

自宅前の川も出てくるが景色がいまひとつ違う。
上流の大雨のせいで水かさが増えて危険水域に近づいたりとか、
かみさんが出てきた。
2人で増水した川を見ていた。

教室みたいな部屋。
大勢の男性がいる。
玄関見たいなところに男性の靴ばかり並んでいる中で
一つ女性のブーツが印象的。
そこがトイレの入り口。
そこで目を覚ます。
時間は午前3時ごろ、トイレに行く。
寝る前にトイレに行かなくちゃ。
それからまた夢の世界に突入。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。