SSブログ

大根のへたに花が咲く [tsune2]

ちゃんと通院で通ったのは3日。
4日目にはもう通っていない。
よくないのはわかっている。
でもね、時間なかったんだもん。
それにしても昨日の首の牽引のときはなんと寝てしまった。
ほんの5分ぐらいかなのかもしれないが。
気持ちよくなって寝てしまった。
その次が仰向けになって背面全体へのローラー。
これが僕は苦手。
背後からの圧迫で気持ち悪くなる。
もともと腰を痛めてるし去年は背中の肋骨のひび。
背骨の損傷がそのまま。
痛いのと古傷への威圧感で気分は最悪。
仕事に戻っても船酔い気分。
体がしばらく揺れている。
次に電気治療。
あのぴりぴりという感触が好きになれない。
以前左肩が50肩(40肩)で握力の落ち込みと痛みで
しばらくこの治療をしていると、皮膚が皮がカサカサに
なりしばらくひどい状態だった。
直すためにはしょうがない。
明日は必ず通院しましょう。

大根を買ってきてへたの部分を多めに切り小皿にいれ
出窓のそばにおいていた、
しばらくすると葉が伸びだした。
そこまではごく普通の出来事。
枯れないように水を足していた。
すると、花の蕾をつけた。
そしたらなんと花が咲いた。
どったことないかもしれないが、
種を買って育ててもそこそこ時間がかかるし、
鉢植えを買ってきたらお金がかかるし、
そんなことを考えたらなんと安上がりなこと。
生ごみに出さなくてよかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに通院天気もよく極楽極楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。