SSブログ

天気もよく極楽極楽 [カヌー]

金曜日は予定が大きく狂い土曜日の昼近くまで
徹夜の仕事になった。
どうにか頭と目がさえていたので睡眠をとらずに
那珂川のなかよしに車を走らす。
途中激しい空腹を覚えるがここで食べると眠くなるので、
常磐道の水戸インターを降りるまで必死でこらえる。
食べるとたぶんまぶたが重くなり居眠り運転しそうだった。
なかよしまで後7キロぐらいのところでこらえきれずに、
農協のコーポの駐車場に止めて食べ物を買いに車を降りる。
なかよしには出かけるときに行くことを伝えてあるので、
念のためにコーポで買い物をすることを伝えると、
偶然というのかコーポに向かって買い物に出ていて、
まもなく到着するという返事が返ってきた。

いい連絡だった。

僕はすぐに酒の売り場に出向きワンカップの「一品」と
1升ビンの「初絞り」を購入する。
お弁当とかいろいろあったが、コーポのおにぎりの大きさに
感激してそれを買ってしまう。
おにぎりを酒の肴にワンカップを飲みだす。
このままでは飲酒運転だが、オーナーとSHIHOとREAが来るので
運転をかわぅてもらえる。
おにぎりをほおばりお酒をぐいぐい飲んで飯を腹の中に送り込んだ。
これがうまい。
さすがに田舎のおにぎり。
梅干がうまい。
さすがに梅の名産地。
テンションが上がり始めた。
SHIHOとREAが来た車でホームセンターに買い物に、
オーナーと僕はオーナーの運転でなかよしに向かった。
車の中で大きなおにぎりをほおばり続けた。
この辺の季節はまだ春。
路肩や田んぼには菜の花が咲き乱れ、
まだ桜が満開だ。
なかよしに付いたら飯を作ってもらい1升ビンを
あけて飲むことにした。

お腹が膨らんだら一度寝て起こしてもらったら、
晩飯ということでお酒をコップで飲み続ける。
部屋の掃除をしてくれている間に、
コンクリートの低い塀の上で一眠りする。

天気もよく極楽極楽。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

hajimechan-office

先日は徹夜明けにご苦労様でした。僕もあの日、南青山での仕事が思ったより時間がかかり終了したのが午前2時頃でそれからNCGに行ったわけでした。あまりにも疲れてて逆に眠れなくってHiでした。私、5月の連休中はNCGにいってstayする予定です。またお会い出来る事と期待しております。くれぐれも睡眠不足時運転は注意して下さいね。
by hajimechan-office (2006-04-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。