SSブログ

トウヘンボクがいい。 [tsune2]

ものを作れる喜び人にとって財産だと思う。
農業、商業、産業、工業、化学、建築、数えたらきりがない。
物事は限りなく細分化している作る事といってもそれを表すだけで一仕事。
人が生きていけて社会を作っていけるのは人と人の協力が合って
いろいろなものが作れて行く。
そして、そから生まれたものを人が使うことにより生産者と消費者が生まれる。
でも今の時代その違いがどうも理解できない。
成功するものとか、持つもの持たないものとかいう違いだけがとりあげられている。
権力が生まれたときから人の生活はそんなものなのかもしれないけど、
普段の僕たちの生活には必要ないというのは理想論かもしれないが、
人が求めている理想論てそういうものが多い。
僕には関係のないことばかり。
そうでもないか。
でも、いまどき青春論とか唱える人がいなくなっているご時勢、
うそでもいいからなんて言ってみたいよね。
トウヘンボクがいい。
文字の変換できないので誰か教えてください。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

唐変木って漢字じゃないですかねぇ?
by (2006-04-28 00:59) 

村民サーフカヤッカー

ありがとう。
そんな木でしたね。
by 村民サーフカヤッカー (2006-04-28 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。