SSブログ

元気なうちに遠出しよう。 [カヌー]

明日、亀岡のメルヘンチャペルのカヌースクールを受けに出かける。
http://mchapel1.web.infoseek.co.jp/

3年ぶりの関西までの旅。
目的は人様のところのカヌースクールに入り
スキルアップとカヌーのお勉強。

なかよしだとスラローム艇みたいな艇ばかりに乗っていて
今主流になってきているプレーボートの楽しみ方や操作方法を
まったく知らないからだ。
リバーツーリングやカヌー教習で使ったことはあるがそれぐらい。
今年から乗り方を教わろうと思っていたが予定が狂いそのまま。

それとこの川以外でがんばっている人に会いたい。

奥多摩や長瀞だでもよい気がしたが、
メルヘンチャペルさんのHPを見ていると、
ご主人の人柄に惹かれるものがあり、
つい遠出することにする。

去年から思い立って始めたなかよしでのお手伝いだが、
ほんとにこれでいいのかとか日ごろから悩んでいた。
理由は那珂川と久慈川でしかカヌーをしていないので、
ここ川での知識しかもってない。

メルヘンチャペルさんのカヌー仲間のHPを見ていると
関西の人が多い。
関東の身近なところにも川はあると思うが、
関西にはいろいろな川がありそうだ。

元気なうちに遠出しよう。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3.楽しかった思い出初心に戻るべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。