SSブログ

病院の掛け持ち2 [虫刺され]

筋肉痛と首から方へかけての痛みの持病の為のリハビリ
それと恒例になったブヨに刺されて大きく腫れた皮膚の治療。

皮膚科と整形外科が20メートルも離れてないところにある。
月曜日だと週明けで必ず混むのでつい行かなくなり、
火曜日だと待ち時間が少なくすいていることが多いので
この日だと行くことが多い。

今回は太ももと足首をブヨに刺されているので、病院でズボンを脱ぐのが
めんどくさいので短パン姿で事務所に行く前にまずは皮膚科に行く。

かっこはどう見ても仕事にいくかっこじゃないが、普段からGパンに
Tシャツで仕事をしてるからたいした差はないが、パン屋のおやじに見つかり
今から川に行くのといわれたので、かばんの中にGパン入れてますと答える。

皮膚科の先生にはいつまで川に行くのと聞かれたので暮れまでと答え、
それじゃ9月ぐらいまでは来るんだねといわれる。
きたくはないがブヨに刺されるからしょうがない。
刺されるところの違い、ブヨの種類によって腫れが違うから
大きく腫れるときもあるがそれほどでもないときがある。

薬の処方箋をいただいて退散。
薬局でも毎回虫さされの薬とか整形外科のシップをいただくので
これまた顔なじみ。
この薬局は皮膚科と整形外科の中間にある。

次に整形外科に行く。
顔を見てすぐにカルテを用意してくれてリハビリですねと聞いてくる。
はいと答えてリハビリ室に向かう。
首の牽引をするとしないでは相当違う。
牽引をしていると寝てるときに首と肩の痛みが出なくなる。
ならば毎日通えばいいのだが時間がそう簡単に取れないのがつらい。

待ちに待った首の牽引これがいつもながら気持ちがいい。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

カオリン

こんばんわ。
マっちゃんのとこのリンクから いつぞやかココへはちょくちょく来ては
カヤックって 面白いのかなぁ…
とか
いくつになっても(失礼ですね) 新しいことにチャレンジする精神は
すばらしいものだ!!と パワー貰って帰ってました。

今年の夏はうちの家族も川で遊ぶことがあって
ブヨがちょっと飛んでたので刺されないように気をつかったです…
やっぱり 後が大変そうですね。早くよくなられますように。

何事も体が資本ですね~。
体調整えて また頑張ってください。(。+・`ω・´)シャキィーン

そそ、私はソネットのブログはちょっとお遊び系(これまた失礼?)で
使ってるので記事の内容も恥ずかしい感じなんです…
時間がありましたら本家HPからkaorin's diary(ブログ)など
覗きにきてやってくだいませ(*゚ー゚)
by カオリン (2006-08-24 22:13) 

村民サーフカヤッカー

リンク先変更したからね。
それから
誕生日おめでとう。
by 村民サーフカヤッカー (2006-08-25 00:09) 

カオリン

ありがとうございますぅ。
ツネさんみたいな 年の重ねかたをしたいと思ってます♪
まずは 体重を5㌔落とすのー! 目標つくって頑張るの。(笑
by カオリン (2006-08-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。