SSブログ

本日は「めまい」で終わる [健康]

昨晩飲んだワインが残っているのか寝起きのシャワーを
浴びているとき軽いめまいがおきた。
気にせずに仕事の用意をして事務所に向かった。
途中の歩いているときにまためまいが起きた。
何か目が回りそうな感じのめまい。
何かやばいと思いつつ事務所へ急ぐ。
14:00から打ち合わせがあるので下準備をはじめたら
まためまいが断続的に続いた。
PCの液晶画面に表示しているテキストが読めない。
気分がやや悪くなり汗が出た。
ひとまず事務所で横になり打ち合わせの時間まで仮眠をとった。

来客があり打ち合わせを始めたとたん、また先ほどのめまいが連続して
おきて話ができなくなる。
このままだと倒れそうな気分だった。
打ち合わせの席を退席させてもらいスタッフにこの症状をネットで
検索してもらい近くの病院を探す。
そのときほかのスタッフが都立○塚病院がいいのではとアドバイスを受けて、
そのままタクシーを使いそちらに向かう。
本来外来はすべて予約と紹介の病院のため急患扱いで対応してもらう。
目が回るのは普通三半規管に問題があるとき起きやすいということで
耳鼻科で診察を受ける。
問診と簡単な検査で外見に問題はなかったが、問診の最中に目が回りだす。
先週まで風邪を引いていたことを報告すると、三半規管に風邪の菌が
入り込んだ可能性があるとのことだった。
何か運動をしているかと聞かれたのでカヤックに乗っているというと
歳を考えて運動してくださいといわれた。
ひとまず薬を処方していただき、次に内科に向かう。
急患が続いたらしく1時間ほど待たされる。
待っている間に血圧を測る機械があったので計る。
最高血圧が126 最低血圧79 脈拍68
すごく健康的じゃないか。
しばらくするとなぜか連続して起きていた症状が和らいだ。
内科は簡単な検査で終わる。
睡眠に関して質問されたのでこの2週間ぐらい、寝不足に陥っていることと、
寝ようと横になってもいつまでも寝付けなかったことを話した。
疲れが取れる安定剤を処方していただく。
ようは睡眠薬だね。
夕飯を食べて薬を飲もう。

本日は「めまい」で終わる。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ケン

おやすみなさい。
by ケン (2006-10-23 21:36) 

pineapple 岩井澤

tsune2君へ

好きな事に夢中になる事は素敵な事だけれど、
さすがにここは充分休息をとって体を労って
あげないといけませんね。
by pineapple 岩井澤 (2006-10-23 23:39) 

村民サーフカヤッカー

自律神経がおかしいようですね。
血圧は上が126ですごくいい。
週末の息抜きだけじゃなくて基本的な息抜き考えないとだめかも。
by 村民サーフカヤッカー (2006-10-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。