SSブログ

湯治 [温泉]

湯治。
そんな歳じゃないけど、このがたがたな体をどうにかしないことには。
通院と薬ばかり飲んでるのが嫌いだからね。
仕事先が今週は中ほどからやや暇になるので仕事を休ませてもらう。

自律神経なので自分の意思だけではどうにもならない。
休憩時間もとらず液晶の画面を40センチぐらいの近さで
1日8時間以上見てたらおかしくなるね。
それも8年も。
まず目を休めよう。
遠くのものを見よう。
発光する人工的な色の画面じゃなく、バーチャルの3Dじゃなく、
自然の本物の色を見よう。
雲の白いグラデーションが時間によりオレンジのグラデーションだったり。
頭の中のイメージじゃなくて自分の目で見よう。
この秋の色とりどりの紅葉も見よう。

めまいがするので強い日差しはきついので海方面はあきらめて山の中へ。

もちろんそこには森林浴や秋の紅葉など、心を穏やかに癒してくれる環境がある。
とりあえずネットでがちがちになった頭を柔らかくしないと。

軽い運動ができる川も目の前にあるので、なお心が安らぐ。

ということで、明日午後の打ち合わせが終わりしだい夕方から信州へ。
一人だけなので悠々自適。
でも、自炊に近いことしないとならないので食材などで思案中。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

mi

体が休めと言ってるのだから ゆっくりして来て下さいねっ!!ちなみに miも明日温泉ですょ(^0_0^) 元気な顔 見せてくださいねっ!同期がいないと寂しいですョ(;_;) mi
by mi (2006-11-01 23:07) 

ケン

PCでblog書いたらアカンがな。
by ケン (2006-11-01 23:30) 

pineapple 岩井澤

温泉でゆっくり、いいですね〜
私も今月末に気の合った仲間と温泉に行きますよ〜
のんびり、ゆったり体を休めてきて下さい。
by pineapple 岩井澤 (2006-11-02 01:36) 

村民サーフカヤッカー

皆様、いろいろご心配おかけしてすみませんでした。
元気な体にして見せます。
by 村民サーフカヤッカー (2006-11-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。