SSブログ

ウォーキングは体にいい [健康]

平日の5日間はちゃんとリハビリに通う。
今日は昼過ぎまで寝てまったりすごす。

昨日のマッサージ中に少しはマッサージ師と話をするようになった。

この病院に最初かかったのは転落事故で背中を強打して動けなくなり
救急車で大学病院に運ばれ精密検査を受けた後に通院を始めた。
もう5年もたつ。
そのときは打撲ということで退院したが、それから半年ほど背骨が痛く
横になり寝ることもままならないことがあり、この病院に通いリハビリを
受けたが痛みはなかなか引かなかった。
あるとき散歩で1時間ほど歩いた、驚いたことに翌日痛みが治まっていた。
それから歩くことの必要を感じて、1日に2回35分のウォーキングはじめた。
ウォーキングは1年ほど続けた。
痛みはいつしか背中から消えたが2年後ぐらいから肩と首に痛みがおきだす。
この痛みは50肩ということで治療を受けていた。

マッサージをしていただくと、以前痛めていた背中が原因じゃないかと
マッサージ師が推理してくれた。
レントゲン写真を見ると首の曲がりが人より湾曲しているので姿勢を正しなさいと
医者に言われたことを話すと、首の骨を後ろからおして頭をそらすと久しぶりに
背中から首に痛みが走る。この動作を繰り返した。
頭がそらせないのはこれが理由のようだ。

来週はいろいろありそうなので通院は3日ほどになりそう。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。