SSブログ

そんなに今日は寒くないや [カヌー]

金曜日に寝たのが午前3時ぐらいで、睡眠薬も飲んだので当然のように早朝には起きれない。
車庫のトタンに落ちる雨音を子守唄に、気がつけば昼過ぎまで寝ていた。
起きると時間は12時半ぐらい。
このままだと夕方になってしまうとは思いつつだらだらとすごす。
これじゃ、本日の練習ができない。
やっと腰を上げたのが15時前ぐらい。
初めてWIZへ行くのに中央高速を利用。
都心の渋滞はそれなりにこなしてWIZそばのスーパーに到着。
17時前でもう暗くなってる。
明日の紅葉パーティに持参するものがわからずとりあえずみかんを買う。
それと、今晩の自分用の夕食をゲットする。
WIZに着くとそこにはイタリアンのシェフがいるではないか。
当然のように買ってきたメンチカツ、いわしの刺身、いなりずしは皆さんのつまみに。
メインデッシュはスパゲッティ。
これがうまい。
持参したワインがなくなり、先週飲み残したワインもなくなり、
OKAさんの秘蔵ワインをいただく。
そうこうしているとSAIYOBAさんが登場。
それまで強く雨が降り続いていたのにぱったりとやむ。
外はなにやらもやに包まれたような怪しげな天気。
何かに取り付かれたように、
「僕も漕ぎます」
おっと、この闇の中でほんとかよと自分に問う。
どうも酔った勢いのようだ。
それと本日は練習をしてないし。
その勢いでフルドライに着替えてストレッチを始める。
体が温まり(もうワインで相当体が暖まってる)ヘッドライトを頼りに川原へGO!
もう後には引けない。
スプレーカバーが乾いてるせいでなかなかセットできない。
その間にSAIYOBAさん対岸の暗い闇へ消える。
ヘッドライトを消して闇夜に目をならす。
低く張り詰めている雲と欄干の照明で意外と明るいじゃないの。
でも対岸には黒いSAIYOBAさんのシルエットが見えるだけ。
漕ぎ出しちゃいました。
対岸のエディについて早速、フォワードストロークとバックの練習。
それとバックとフォアのスイープにリーンを前後にかけて。
そこで鼻栓と耳栓をする。
鼻栓をいくら調整してもぽろっと鼻から落ちる。
これはやばいことになった。
かろうじて落ちないようにしてもうまくとまらない。
この1週間の健康的食生活(1日3食)で鼻が太ったか?
沈をして水が鼻に入り、もがきそうなやな予感。
あきらめてそのままバウステーションの練習へ。
どうも漕ぎに勢いだ出ない。
それでも予定通り、バウが立ち沈。
沈み込むときは顔から水面に落ちるので目の前は真っ暗だった。
水中で体をひねりロールのポジションにセットアップしているとき
上のほうがぼんやりと明るい。
月が出てたらきれいかもしれない。
その明るいほうに顔を向けロールでリカバリ。
目の前でSAIYOBAさんがドボーンドボーンと音を立てて
カート練習をしている黒いシルエットが見えた。
う~~んなんと幻想的。

そんなに今日は寒くないや。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

サイヨバ

ふふふふ
ついに、こちらの岸に、漕ぎ着きましたね。
by サイヨバ (2006-11-15 20:40) 

村民サーフカヤッカー

そのようですね。
土曜日の過ごし方が変わりそうですよ。
by 村民サーフカヤッカー (2006-11-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。