SSブログ

サーフカヤックって面白いですね [海のカヤック遊び]

サーフカヤックって面白いですね。
サーフィンはもう僕の歳ではやることはないと思う。
運動神経はいいほうじゃないのでボードに立てないと思う、
でもサーフカヤックはどうにかなりそう。
ロールさえできて沈脱をしなければいい。
ロールできても、油断して次の波が続けてくること忘れてると
当然もみくちゃにされますね。
それと絶えず波が来るのを見ていてどの波が乗れるか覚えないと。

波の中を沖に向かい漕いでいくときのカヤッキングは川と同じ。
波に乗るときも基本は腰と腹の押し出しのようだ。
これさえできればコントロールができる。
後は、スピンとかいろいろ技を覚えれば相当楽しい
サーフカヤックが楽しめる。

大切なのは川もそうだけど安全第一。
海の水温は10月が一番暖かいとか。
そうすると今の時期の海はまだ暖かいということなんですね。
12月ごろまでできそうですね。

サーフカヤックはサーファーと海辺を住み分けしてれば
問題は起きないようだ。
九十九里の海岸沿いの道にはこれでもかというほどサーファー向けの
ショップやらしゃれた店が並んでいる。
ここはサーファーのメッカなんだね。
それにしてもまだ、サーフカヤックをやる人が少ないようだ。

早朝練習してそれから仕事行くなんて事いつもしてみたいけど
多少は歳のことを考えて行動しないとね。
九十九里の海岸までは近くはないけど、道路がすいていて
渋滞がなければ高速を使い1時間半だ。

Free Waveの若旦那がんばってくださいね。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

見れました、見れましたー。
トップページにリンクしていたので、そこからブログへのリンクがなくなっていたので、
ここに来れなかったんです。ブログ辞めちゃったのかと思いました(´ヘ`;)

海の水の温度は、10月が一番あたたかいかもしれませんね。
水温は陸上のカレンダー2ヶ月遅れだって言いますから。
今は8月ってところですかね♪
その代わり、冬の終わるのが遅いってことなんですけどね~。

海はいろんなスポーツができるんですね。
お友達はカイトサーフィンなんてやってたし。
ケガのないよう楽しんでくださいね~。
by (2006-11-17 20:33) 

村民サーフカヤッカー

うっかりリンク消してたようですね。
ちゃんとリンクつけました。
ご指摘ありがとう。
そちらもダイビング気をつけてね。
by 村民サーフカヤッカー (2006-11-18 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。