SSブログ

孫の手をください [健康]

筋肉痛は後からやっく来る。(年とると)
ほんとなんですね。
新たな練習でいつも使わない筋肉を使い出したので、早速太ももの裏の筋肉を中心に筋肉痛が二日遅れでやっく来た。
月曜の朝は歩いていてむしろ足が軽くなったような感じだったが、夜から急に痛みだ出てきた。
形だけの正座ですが、正座をすると痛くて座れません。
火曜日になるとはっきりとわかる筋肉痛。
鍛えてない体故仕方がありません。
でも、この痛みのおかげで今回の練習で必要なことがわかりました。スプレーカートで隠れたところも大切なんだと。
カヤックは上半身だけじゃなかったんだ。
へそから下辺りをバウに乗せる感じでバウステーションをするということはわかってきましたが、太ももの裏の筋肉をこれほど使うとは知りませんでした。
それは鍛えてないせいだといいたいでしょうが(確かにその通り)仕事一筋(うそです)のボクにはとてもとても。
いつも体中痛いところだらけで笑いが止まりません。
50肩は当分直りそうもないので、当分は背中かくのもやっと誰か孫の手をください。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。