SSブログ

痛いです [カヌー]

肋骨にひびがはいったときにした布のコルセットがあったので、腰の痛い部分全面にペタペタとシップを貼った上にきつめに固定して昨晩は寝た。
昨晩は座り込むのも立ち上がるのもよいしょと声をかけていたが今日の痛みはそれほどでもない。
今週末までにはどうにかなりそう。
この痛みの原因は前後左右のリーンを力まかせでしようとしているためと思われる。
どのスポーツでも共通していることは、自然な体の動き、滑らかな動き、無駄な動きを省くことが理想的なはず。
それができていないのは初歩的に間違ったことをしているかも。
それはどのスポーツでも初心者なら誰にでも起きること(筋肉痛)だからしょうがないですね。
たまに起きない人もいるかもしれないが、その人は生まれつきすばらしい才能(運動神経)を親から授かった恵まれた人だけど、普通の人はこの痛みの試練を乗り越えて上達していく。
ということで、僕のこの痛みは必然的なものです。(運動神経がよくありませんというよりあまり、運動というものに才能がないのかも)

それにめげる僕ではありません、この点はすべてのスポーツ愛好家と同じです。
皆さん(スポーツ愛好家)は皆さんの能力、可能性の中でスポーツを楽しまれていると思いますし、同じような経験をされていると思います。
痛みや、苦しさ、怪我を克服して好きなことを大切にされている。
すばらしいことだと思います。

おかダンス(駅のホームでのスイング練習みたいなもの)で回転のイメージを感じ取る。
これはスポーツだけじゃなくて、ごく普通の仕事でも踊り、料理、学問、ロケットの発射のシュミレーションと共通することでしょう。
去年までのバウステばかり練習していたのと違い、今年から回転系の練習をしだして、その意味が初めてわかるようになってきた感じがする。
今の時点でも体が硬いのがよくわかるし、ついでに腰の痛みも感じとることができる。
痛いです。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。