SSブログ

このままいきましょう [健康]

順調に腰の痛みは収まりだしている。
この調子。
朝気分を変えて通勤で通うコースを変更して歩く、距離をやや長くしてみた。
もう少し距離を伸ばしアップダウンも入れて30分コースにしよう。
本日の歩き方もカヤックに乗った気分でややギクシャクした歩き方。
僕が通勤する時間帯は人通りが少なくなっているので誰も見てません。
(もともとこの親父を見る人なんかいません、若い女性は目があうとほぼ目をそらします)

今まではいていたメレルの靴底は磨り減りツルツル状態。
このままだと穴が開くのも時間の問題ということで昨日池袋まで歩いていき靴探し。
結局、メレルのモデルの違う靴を買う。
靴屋でタイムサービスで1割引していたので即買ってしまう。
今回のソールは雪道に強いとのこと、店員が防水スプレーをすればなおいいとのことで、割引分で買えたのでこれも購入。
本日通勤にはいてみてた結果は、今までどおり足に良く合うシューズで感激。
メレルが今のところ僕の足の形に合いお気に入りです。
合わない靴を履いていると足が痛くなるし疲れてしまう。

今朝シャワーを浴びるとき気が付いたことがある。
ウエストがやや引き締まって側筋の形がはっきりしだした。
たれ気味だったお尻がぴんとしてきたような感じ。
このままいきましょう。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

サイヨバ

トレーニング-栄養-休養

この3つがかみあって、初めてトレーニング効果がでます。
今はあせらず、栄養&休養
最近酷使している筋肉のメンテナンスも、必要かも知れませんね。

あとは、イメトレかな・・・。

わたしも、今日は、自転車のメンテナンスをして、明日からまた、自転車と自分の肉体を酷使するつもりです。
by サイヨバ (2007-01-09 22:59) 

村民サーフカヤッカー

毎日、納豆、牛乳、卵控えめでがんばります。
本日約30分ほとのウォーキングしました。
20分ほどで体が温まり熱くなります。
いろいろ考える時間もあっていいですね。
ですが、都内なので歩いていると旨そうな店がいくつもあり
まっすぐ歩くのが大変。
by 村民サーフカヤッカー (2007-01-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

痛いですウォーキングなかなか快調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。