SSブログ

スポーツセンターへ通いましょ [健康]

自分自身で日々の健康管理ができそうもない、ならばそういうところに通いましょうと結論付けました。
毎日歩くことも健康にとって大切ですが、でも年をとり落ちていくものは落ちていくので、ならば落ちないように日々研鑽。
たいしたことはしません。

文京区が運営しているスポーツセンターに通うことにしました。
水泳は(どうしても肩がスムーズに回らない)いつも風邪っぽいのでやめて基礎体力つくりをします。
WIZのメンバーのサイヨバさんに誘われてスイミングに行き、それぞれの自治体が運営するスポーツ施設があるということをこの歳になり再認識(忘れてました)。
○ぽうやさんが利用してた話とか聞き及んで、いつか探してみようと思って昨晩ネット検索したら、歩いて5分ぐらいのところにあるじゃないですか。
それもいつも歩いているすぐそば。

このあたりで20年近く仕事をしてきたが、こんな人並みのことを考え付かない自分が情けない。
情報化社会とかの中に埋もれて生きているのにね。

人には余暇とか、遊び、違う次元のことを経験するとかしていかないと、世界観が広いと思っていたはずが、実は自分が狭い井戸にいることも気が付かないのですね。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。