SSブログ

芋焼酎苦手だが飲めちゃいましたね、禁煙がつらい [酒]

久しぶりにちゃーさんとYUKOさん、T君と酒を飲んだ。
最初はビールから、そして芋焼酎のお湯割り。
芋焼酎のボトルを結局3本からにした。

チェーン店の居酒屋なのですべてがお手頃価格。
いつもより食べる量と飲む量が多いみたいだ。

この方たちと飲むとしたら、那珂川のグランドキャンプに行った時だ。
今日は、事務所そば。
つい話が、川で話すのと同じペース。
そこはそこ、いつも通り軽い話で盛り上がり、飲み方がだんだん重くなる。
閉店の時間を聞くと午前1時。

最初この店に7時半からちゃーさんと二人できて、遅れてT君が来た。
その時点で僕ら二人は1本目のボトルをあけていて、結構酔いがまわっていた。
それから3人で2本目を開けた。

そのころYUKOさんが加わり本来の僕らの生活ペースになる。
不健康でいけませんがこれはこれでいいのだ。
ただの酔っ払い。

禁煙治療薬が急に切れてきたようだ。
急にニコチンを摂取したくなる。
タバコを無性に吸いたくなる。
一緒にいる人たちは吸っちゃいなさいとつれない。
タバコのパッケージをの中身の匂いを嗅いだ。
いいにおいだ。
少しだけ心が落ち着く。
でも吸いたい欲望が強くて、1本ぐらいならいいじゃないかと
もう一人の僕がタバコをすすめる。
思わず1本もらいタバコをしそうになる。

こんな試練がいつまで続く事やら。
気持ちは明後日のみそぎの水量。
ダウンリバーはエージェントなのでそこそこ楽しく遊べる。
あとは、猿みたいにみそぎで遊べるか。
先々週は増水していて遊べなかった。
先週は講習で素通り。
今度こそ遊びたい。

家に帰ったら禁煙治療薬と腸の漢方薬飲まないと。
そんなこと考えてないとタバコ吸いたくなる。

早いもので今回でこのブログは1000回目の更新です。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

MUK

お久しぶりです。お世話になります。
しかし、よく頑張って禁煙されてますね。
すごい!

周りにたくさんの方達が禁煙するすると云って、断念しています。大病になってからでは遅いのでね。禁煙の応援しています。

お体を大切にしてください。

by MUK (2008-06-18 18:49) 

yuricom

1000回目の更新達成、おめでと!
誘惑は多いけど、禁煙頑張れ~~~!
by yuricom (2008-06-18 19:51) 

tsune2

MUK さま
遊ぶためには禁煙も必要かもしれません。
呼吸を止めることをしてますので禁煙も必要です。

yuricomさま
今晩はタバコがないところに来ています。
誘惑がないので助かってます。
明日の遊びのために早く寝ますよ。
by tsune2 (2008-06-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。