SSブログ

ダウンリバー講習は楽しいですね [カヌー]

All Starでグラ講習を受けてみた。
海では十分このカヤックがいいことが理解できている。
川では一度も乗ったことがない、旧バージョンのAll Starにも
乗ったことがない、どうなる事やら。

前回のダウンリバーで目的や川の状況でカヤック選びを
してもいいと思いだしている。
プレーボート以外のカヤックにも乗りたいですね。

流れの速いウエーブに入れたらエージェントはよく走るのがわかった。
でも漕ぎあがりが苦手なカヤックだ。
一説によると僕の体力がないとも言われております。

でも今回も増水でみそぎには何もない。

前回の講習で川岸近くを漕ぎあがることがあったが、
苦労しておりました。

All Starは川で乗るのが初めてでしたがどうにかなりましたね。
エディから本流へ出たあとのコントロールが楽な艇だ。
海でエディキャッチなんかしないので難しいですね。
もう2回ぐらいは川で乗りたいですね。
エディキャッチでしてもエディラインでバランス崩すことがまだ多い。

510さんから指摘を受ける問題点がよく理解できてきた。
そうなれば直すだけですが、いざ流れへ出ると思うように
体が動いてくれません。

エディキャッチの時のスイープストロークは腕を低くする。
もう少しですね。
左手のパドルの返しがよくないですね。
しっかり水をとらえてない。
ストロークのとき上体のブレがありますね。
これは何としても直したい。
サーフカヤック乗る時も必要です。
サーフィンの時につい体が開いてしまいますね。
直すことがたくさんです。

ダウンリバーは楽しいですね。
今回、知らなかったテクニックを伝授していただいた。
ボイルでのカヤックの安定させる方法。
ボイルのあるエディへの入り方とやり過ごし方。
こういうベーシックをマスターしたいです。
流れでの練習不足でした。

知らないために結構いろいろなところで沈をしてましたね。
それとボイルがあるところが怖くてビビってました。

海では回転系の乗り方はしいないので、足元のバウ、
膝もゆるゆるで乗っているし、バックベルトも軽くしている。
ちょっと回したりはしたことあるが、腹部が痛みだすのが怖くて、
3月からスピンとカートホイールの練習はしていない。

フィッティングがゆるゆるで、川で乗るのが初めてなので
回そうとしても最初はうまくいきませんね。
下りながらバウをさしてみたが感覚がつかめなかったが、
3回目ぐらいから刺さり出した。
勢いがついていたので2エンドまで回った。
評判通り流れの中では回しやすい気がした。
同じように流れの中でスピンをしてみた、
急には体が動かないが6エンドぐらいは回るので、
練習すれば回数は簡単に増やせそうだ。
でも漢方まだ飲んでいる状態ですので、
もう少控えめにしないとね。
いつもと違う筋肉をつりそうだ。

また川で練習したい。

おまけ
最後にドジを踏む。
犬のウンチ踏んじゃった。
あの白い秋田犬のウンチかな。
飼い主はうんちの始末しましょ!!

ブログランキング

人気blogランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。