SSブログ

遊びのために努力したい [カヌー]

やりたいこと、やらなくちゃいけないことが山積み。
でもその中で遊びは優先課題です。

半世紀生き来てますのでその辺は好きに生きています。

できないでこのまま残りの人生を生きるなら、また喫煙に戻ります。
そして今ままで以上酒を飲んじゃい酒で溺にます。

でもこれは今の時代非現実的になり出している。
これが今の時代まだ当たり前になるのですかね。

馬鹿ができない時代ですね。
でも、時々そんなことをしています。
その時思うことが、自分も生きているということですね。

心配なのは、規制が多くて馬鹿ができないから狂気の時代になるのかな。

最近はいろいろ酒を飲む機会があるが、
車の運転があるということで飲まずに逃げています。

金曜日に飲むと仕事上帰りが遅い時間になります。
当然翌日の朝一番で車でカヤックを積んで出かけようとしても
アルコールが残り出かけられません。
寝不足もこのところ無理が効かなくなっています

ということで、宴会があってもウーロン茶を飲んでいます。

でも仲間の祝い事は、遊び以上のものがあり特別です。
いつまでそんな祝いごとに参加できるかな。

梅雨の雨で東京の多摩川上流のダムは、
貯水量が既定の8割を超えている。
これからの台風に備えて放水が続いている。
そのために流れに勢いがあり楽しいのですが、
渇水時期より遊ぶところが減っちゃいますね。

でも速いくて強い流れが魅力的に思えてきました。
海の荒れてダンパーな波でも遊べるようになると、沖のアウトの波に
挑戦できるようになります、これと同じですね。
楽しいアウトのビックウエーブ(対して高い波ではありません)
に行くためにはセルフレスキューができないといけません。
同じように増水した川で遊ぶためにも基本的なセルフレスキューが必要です。

そのスキルを身につける方法はいくつかあります。
ひたすら練習すること
うまい人の技術を盗むこと
ビデオやDVDを見て感覚的なことを身につける
 これはできなくても気持ちだけはその気分は完璧。

実際の水の中で練習するのとは違いますね。

それと講習を受けること。
お金がないとレッスンは受けれませんが、最近は各サーキットの前に
イベントで講習会を開いています。
これはみんなが何をしているかということでは、
自分を知るということではいい勉強と思います。

でも、難しいですね。

先立つもの(お金)がない時はコツコツ見よう見まねで
うまい方を見ながら真似して練習することです。
時間がかかるし、一つ間違えば見当違いのことをしそうです。
でも今は情報社会、ネットからはスキル向上はやや難しいですが、
うまい人のプレーはいい勉強になります。

スキルがありコツコツ練習している人を見つけ、
友達になり一緒に遊ぶことがいいです。。
うまくすると最新のスキルを身につけることができます。
教わることが難しいことがあるかもしれませんが、
焦ることはないと思います。
いつか必ずそこそこ遊べます。

これも難しい時があります。
スキルを身につけるにはステップアップが必要な時があります。
ベーシックを省いてやりたいことをするか、
ベーシックを身につけてするとかでは違いますね。
要は何事も奥が深いということです。
でもそんな難しいことではありません。
やりたい気持ちがまずあれば、タイムイズマネーで
人から習うことができるはずですね。

最近は目的が細分化されてきているので、自分のしたいことが
決まらないと自分を見失う時代です。
でも時間とお金は遊びのために作るべきです。
そのための遊びのはずです。
遊びのために努力したいものです。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。