SSブログ

禁煙治療を始める-その14-禁煙19日 [禁煙をしてみた]

憩室症の治療に続いて禁煙治療

禁煙補助剤の効果はすごいですね。
時々吸いたくなる気持ちを抑えられればどうにかなります。

でもそろそろチャンピックスの副作用が出てきたようだ。

AAP通信によると今年1月にオーストラリアで日本より先行して発売された
チャンピックスのことがJAMSのNEWSに出ていた。
2007年12月10日 15時 36分 一般 | ビジネス
http://news.jams.tv/jlog/view/id-3380

やはり「うつ」が出てきました。

飲みだして2週間目。
心の問題とは別のことが起きました。

朝から食べ合わせが良くなかったのかもしれません。
いつもより3時間早く起きたせいかもしれません。
この数日、朝方目が覚めた時気持ちが悪かった。

それでも食後に薬を飲んだ。

おとといの朝車を運転して出かけました。
突然激しい吐き気が起きました。
前の晩は晩酌程度しか飲んでません。
首都高速に入り車を止められないので、
高速のパーキングまで我慢した。
結局吐くことはなかったが1日体調がよくない。
翌日もそれほどではないが吐き気がする。
次の日も。

医師に相談しに行きますか。

この書き込みした後に2ちゃんにこの薬のスレッドをみつけた。
結構皆さん同じ用にこの薬で禁煙しています。
吐き気も同じように経験していたんだ。
安心しました。
喫煙を我慢する気があれば多くの人が禁煙日数を
伸ばしていますね。

薬が発売になって2カ月たってないので、副作用の問題がでてくるのは
これからですね。
もっと多くの人が服用してからですね。

ブログランキング

人気blogランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。