SSブログ

しょぼい波でも、これだけあれば遊べます [海のカヤック遊び]

腰痛でカヤックを担ぐことができず、痛みでカヤックに乗れるほど腰が動かない。
海のそばの日陰は、風があると最高ですね。
つい昼間ですが思いっきり寝てしまいました。

本来管理人で留守番していないといけないのですが、
猫みたいに一番涼しいところ見つけて寝てました。

突然、もばこんにおこされました。
昨日もカヤックに乗っていないので本日のお誘いは何となく怖いです。
痛みをごまかして乗りに行きたくなりました。
ですが、まだ前にかがむだけでも腰に痛みが走るのでぐっと我慢。

カヤックに乗らないで海水浴ならいいでしょうということで、
もばこんのおともで海に行く。
IMGP3541.JPG
IMGP3543.JPG


セミドライもインナーも来てないので海に入るだけで冷たいプールに入る感じで、
冷たいよと思わず叫ぶ。

今日はモバコンを撮るカメラマンになりきり海の中へ入る。
真冬にはフルドライを着ていたのでいくらでも海水の中に入れたが、
木綿のシャツと今時の海パンでは7月でも冷たくてたまりません。

腰に負担がかからないように、太ももぐらいの深さまで沖に出る。
遠浅なので結構沖まで浅いが、流れが複雑なので甘く見ていると
離岸流に急につかまる。

体が水温に慣れてくると楽しくてしょうがない。
いくら腰のことを考えて自重しようとしても、
勝手に体が撮影にいいポジション求めて動いてしまう。
それとは裏腹に油断している時に大きな波が来る。
ライフジャケットしているからいいけど、
夕方の満潮、いい波が入り出すと
生身の体では怖いかもしれませんね。
IMGP3544.JPG
IMGP3545.JPG
もばこんFUN2に乗れてきてます。
IMGP3554.JPG
IMGP3555.JPG
IMGP3559.JPG
IMGP3560.JPG
こうなってくると、海で乗るのが楽しくなるよね。
引き潮のときは潮干狩り。
さあ皆さん海で遊びましょう!!

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。