SSブログ

もう1合飲んで寝るかで、夕方から波乗りですね [酒]

今日はいつもの赤ちょうちんで冷を2合。
これがうまいんだよね。
ガラスの徳利にガラスのお猪口。
キューとすきっ腹にきます。
何か食べないと。

付き出しは小さなかき揚げ。
ゲソがうまい。

いつものように壁に張り出してある料理のお品がきとにらめっこ。
これが本日の晩飯になる。

目にとまるメニューが二つ。
肉みそ炒めと、ロースカツの卵とじ。
両方ともご飯がつけば晩飯になる。

ということで、すみませんカツ丼ください。
ご飯半分。

と、かってにメニューにない料理を注文する。
それでもこの店のママさん、怖い顔一切せず料理を作ってくれる。
そうするとまたきちゃいますよね。

IMGP3510.JPG
写真の料理は昨晩のタイ飯やの料理でカツ丼と違います。1日づれてます。
イメージ写真です。

明日の朝早いということで早々と引き上げるが、
家に帰るとだらだらと時間が過ぎる。

明日の朝5時に起きれるだろうか、
できもしない予定かもしれない。
でも早起きして波乗りしたい。

このブログ書いていて1時半。
無理かな。
夕方からの大きな波を狙うか。
そうするとサーフじゃなく、プレーボートだな。
それでは、日曜日に早起きするか。

確か土曜日の夜は一人やけ酒。
起きれませんね。
一人無言。

何でサーファーで朝早起きできるのか
それはその時間にいい波があるから。
おれ、サーファーじゃない。

もう1合飲んで寝るか。
これはさっき言った言葉で、
もう1合追加。

結果起きれず。
10時になりますね。
16時ぐらいの波に乗りますか。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。