SSブログ

進水式 7月27日の朝 [海のカヤック遊び]

7月27日の朝のこと

翌朝、現場にいるということで早く目が覚める。

新艇乗りたくでしょうがないヤリサが海を見に行く。
たぶん、○かむささんも。

僕はぎりぎりまで横になっていた。
IMGP3692.JPG

時間は朝の7時、飯の前にひと漕ぎすることになる。
慣らしということでヤリサはStarで海へ。
僕は前日のことがあるので、All Starで出撃。
IMGP3694.JPG
IMGP3695.JPG

やっぱり朝は波がいいようですね。
ということで朝食しに戻る。
今朝は久しぶりにしみとしさん特製のバナナジュース。
なぜか○くたさんバナナがだめらしい。
トマトもだめですね。

この○くたさんチーム、若い女の子のビキニを見ないと
といって帰って行った。
またBBQよろしくです。

朝食後休まず出撃。IMGP3699.JPG

やりさ、○かむらさん、僕の3人。
うねりが入り出していた。
サーフカヤック乗るのにちょうどいいくらいの波が続いてくる。
そのうちに波が大きくなる。
IMGP3703.JPG
IMGP3704.JPG
IMGP3705.JPG

川と違い好きなことして遊んでられるから楽しい。
でもなかなかアウトに行けない時もある。
意地で波越えしようとして波に顔面パンチくらい危なくなりました。
何回かはバックサーフィンに持っていかれたり、
待望の巻き巻きにされました。
じっと我慢が3秒くらいかと思いきや4秒超えでしたね。
息が苦しくなった。
でも4秒待てばいいだけです。

○かむらさん撮るのが少なくなりすみません。
IMGP3706.JPG
IMGP3707.JPG
IMGP3708.JPG

本日進水式。

当然ですが初沈は撮らせていただきました。



波まで撮ろうと待つのですが、そういう時はなぜか
波に乗ってくれなかったり、うねりが止まる。

ぼっとしていると、カメラをもったまま巻き巻きにされる。
方から紐で結んであるので手を放しても大丈夫でしたが、
パドルとかカヤックにぶち当たり、とうとう3年目にして
カメラのボディのアルミに傷が、その後レンズが曇り出す。


もうやばいかも。
次回また曇るようならもうだめかもですね。
3年も持ちました。

海は海で楽しいですね。
広い海岸、このところサーファーが増えてますが、
それでも自由に波に乗れます。
下手とか言う人もいません。
落ちこぼれとかそんな肩身の狭い思いもしません。
サーファーとも軽い会釈ですべて済みます。
この時期同じようなものです。

昼過ぎには海からあがり片付けをしました。
何とヤリサは昼飯作りをしてくれた。
何もできないと思っていたのですが、
そうめんですがちゃんと冷たくして、
薬味をいろいろつけて用意してしました。

ヤリサは人並みのことがきちんとできます。
大人の女性です。

失礼いたしました。

ブログランキング

人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

みや(ミスター)

いい写真がいっぱいですね~
海上で撮ったものも多いみたいですけど
波間に浮かびながら僅かなシャッターチャンスをよく押さえられるなあと
感心しながら見させてもらいました。
by みや(ミスター) (2008-07-30 19:29) 

天狼☆

いやぁーなかなか迫力のある画像ですね。
画質もいいですし、WFKのHPにも出てきそうです。

僕の防水デジカメはソ〇ーのサ■バーシ△ットU。2メガかな?
今では携帯の方が画素数が上がってます(泣)
by 天狼☆ (2008-07-30 21:06) 

tsune2

とうとう波に巻かれてカメラのアルミボディに傷が付きました。
パドルとカヤックに相当強い勢いでぶつかったようです。
その後レンズに曇りが出てきましたので、このカメラ今回が最後だと思います。
十分遊ばせてもらいました。
プレーボートに乗っていると余裕があるので、巻かれるまで写真が取れますね。
その時にカメラがやられるみたいですよ。
サーフカヤックだとそこまでできません。
ということで、余裕もって波間を漂いながら写真を撮る楽しみを覚えましたよ。
カヤックを買わないといけないのですがカメラも買いたい。
by tsune2 (2008-07-31 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。