SSブログ

長瀞でカヤックの講習を受けて30分でリタイヤ、そんな時もあった [カヌー]

以前も書いたが15年ぐらい前、たぶんファンテックのスクールを受けて
30分でスキルがないのでギブアップ。
今カヤックの講習を受けていてそんな人いませんね。
でもいるんですよ。
この僕です。

そのときに一緒に講習を受けていた人たちは、
今でも続いていたら相当うまくなっているかもしれませんね。
IMGP3784.JPG

ということで、15年目にして長瀞(3回目)でダウンリバーしてしまいました。
前回の講習では小滝の瀬で沈脱しました。
今回は水量が少ないのですが、小滝の瀬に入る前になぜか2沈。
そのまま小滝の瀬へ、あれこれ考えていたのですがね、
大好きな一番波の大きいところにまた行ってしまいあえなく沈。
即ロールをかけたが間が悪く上がれず、
また沈脱かと思いましたが、海での3秒ルールにしたがい、
そのうちどうにかなるで間をおいてロールして上がれました。

それからは前回と違い楽しいダウンリバーです。
景色は最高でした。
でも水が、この水が・・・・・。
多摩川はきれいですね。
IMGP3785.JPG
IMGP3786.JPG
IMGP3787.JPG
IMGP3788.JPG
IMGP3789.JPG
IMGP3790.JPG
IMGP3792.JPG
IMGP3793.JPG
IMGP3794.JPG
IMGP3795.JPG
IMGP3800.JPG
IMGP3802.JPG
IMGP3804.JPG
IMGP3805.JPG
IMGP3806.JPG
IMGP3807.JPG
IMGP3808.JPG
IMGP3810.JPG
IMGP3811.JPG
IMGP3812.JPG
IMGP3813.JPG
IMGP3814.JPG
IMGP3815.JPG

510様ありがとうございます。

ブログランキング

人気blogランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ガル

御岳講習お疲れさまです♪
後ろを取って貰って、『これで沈脱OK!』と、超安心してました~~(勝手に♪)

長瀞!すごいですね~。広々として、雄大な感じですね。
いつか、行ってみたいです!(もうちょっと上手くなってから…)

また、宜しくお願いしまーす。

by ガル (2008-08-10 01:20) 

tsune2

ガルさま
お疲れ様です。
いつかじゃなくて、これからもまたいく機会があります。
11月にはサケの遡上と産卵も見れます。
http://tsune2.blog.so-net.ne.jp/2007-11-05
漕ぎますよ。
海になれていたら大丈夫ですね。
by tsune2 (2008-08-10 01:56) 

510

写真をありがとうございました。
長瀞はやっぱりパワーがあって、楽しいですね。
また小滝をやっつけに行きましょう!
by 510 (2008-08-10 23:39) 

tsune2

最後尾は景色がゆっくり見れていいですね。
御岳と違い景色を撮ると人が小さくなります。
長瀞またいきます。
時間かけて、やっと来たという感じです。
by tsune2 (2008-08-11 04:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。