SSブログ

喫煙家の酔っ払いの意見 [酒]

お盆の留守番なのでスタッフが帰った後一人事務所を後にする。
この時期あいている店に呑みに行く。
最近東京の店は、お盆の間でもあいてる店が増えている。
それだけお盆関係なく働いている人が日本中に増えている。

いつも日本酒の冷呑んでましたが、このところ禁煙に
チャレンジして太ってしまう。
とうしても水分太りで体にしまりがない。
バーボンのボトルをキープして飲む。

薬による禁煙副作用で禁煙をやめる。
この薬の副作用は納得できない。
この薬を飲まないで禁煙したいし、
医師の対応に怒りを覚える。

医師から聞いていた、製薬会社の資料と違う症状が起きている。
これほど肉体と精神が不安定になり、喫煙者イコールうつ病という
製薬会社のマニュアルにも不快感を覚えた。
新薬はそんなものか。
65%が禁煙に成功しても35%は禁煙に失敗している。
製薬会社のマニュアルは喫煙者はうつ病の予備軍ということで
副作用の対処療法はうつ病とおなじ薬剤の処方で対応しているとか。
この数字がどうもおかしい気がしてきてる。
僕はこの副作用が起きても医師の処方を受けずにある期間禁煙をした。

服用する薬だけで禁煙の成功率がこれだけ高いということは、
この薬に禁煙目的だけにとどまらない作用があるということです。

多少薬代がかかりますがそれなりの効果があるが、
30年間のニコチンの中毒症状が12週間でなくなるということは、
製薬会社が公開していないものがあるはずですね。

それを僕たちは副作用ということで体験した。

最新の副作用報告が、1年前からこの薬を承認したアメリカから起き出しているが
日本でも結構深刻な内容だ。
僕自身高速道路で運転中に起きた吐き気、
動悸は今までにないものだ。
吐いていたら首都高速を運転中に事故を起こしていたかもしれない。

何回も同じことが起きたことで、この薬によるものと思われる。
実際に2CHを見ていても吐き気のひどい人は結構いるようだ。
だが、個々の掲示板に書く人たちはネットで情報をやり取りする人で、
ある意味特殊な人たちだ。
意見もいいたい放題だしね。
何かあると人格攻撃とか言う言葉があふれている。
ブログも同じですが特殊な環境ですね。

医師がネットの情報はブログレベルの情報で信用できないとかいう。
印刷物になったものが信用できるとか言う。

それがネット世代の人から見ると作られた情報という気がする。
印刷物の方がいくらでも操作できる気もするが、
製薬会社が多額の金を使い操作しているように思える。
今はなにも信用できない時代だ。

報道は時に一番あてにならない。作為的な情報操作なんてあたりまえ。
都合のいい情報、売れる情報。
それと金に任せた情報操作。

基本的にこの金にだいたいだまされるから、
いろいろな問題で起きるこの利益で、人がまた集まり問題が発生する。
バブルの時は特にそうでしたね。
株価が上がればいいとかいう経営者ばかり。
それは今も同じか。
利益が上がれば消費者はどうでもいい。

億単位の退職金、それに伴う被害者や納税者のことなんか考えていない。

この話は飲んだ勢いで書きましたが。

ブログランキング

人気blogランキングへ





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Ranger

お盆も仕事ですか^^
って、僕もやけどな^^
うん、タバコは止めた方がいい・・止めた事今でも良かったと思ってる
やっぱり止めるには医師や製薬会社の陰謀には嵌らず、自力で止めなきゃね

今より、もっと
      もっと
       もっと・・・・酒が旨いぜ^^
by Ranger (2008-08-12 13:26) 

tsune2

Ranger さま
薬で一時的に味覚音痴になりました。
今はとりあえず元の体調に戻します。
それから自力で禁煙してみますね。
その方が、達成感がある。
きっと酒がうまいでしょうね。
by tsune2 (2008-08-12 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。